第8回「レクリエーションとコミュニケーション」 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ 9月 10, 2018 レクリエーション論第8回(担当:鈴木邦明) 「講義のねらい」レクリエーションとコミュニケーションの関係について理解を深める。「事前学習」「流れ」・「コミュニケーション」とは・・・「参考資料」記事論文書籍「事後指導(宿題)」学校での実態を整理しておくこと。学んだ内容についての振り返りをすること。「スライド」「講義ホームページ」鈴木邦明研究室 / 講義 リンクを取得 Facebook Twitter Pinterest メール 他のアプリ コメント
第15回「まとめ・振り返り」 9月 10, 2018 レクリエーション論第15回(担当:鈴木邦明) 「講義のねらい」 「事前学習」 これまでの学習の資料を再読しておくこと。 「流れ」 「参考資料」 記事 論文 書籍 「事後指導(宿題)」 これまでの学習をまとめる。 学んだ内容についての振り返りをすること。 「スライド」 「講義ホームページ」 鈴木邦明研究室 / 講義 続きを読む
第14回「レクリエーションの研究・調査の動向」 9月 10, 2018 レクリエーション論第14回(担当:鈴木邦明) 「講義のねらい」 「事前指導」 レクリエーションの動向について下調べをしておくこと。 「流れ」 「参考資料」 記事 論文 書籍 「事後指導(宿題)」 レクリエーションについての文献を調べること。 学んだ内容についての振り返りをすること。 「スライド」 「講義ホームページ」 鈴木邦明研究室 / 講義 続きを読む
第5回「運動遊びとレクリエーション」 9月 10, 2018 レクリエーション論第5回(担当:鈴木邦明) 「講義のねらい」 子どもの運動遊びとレクリエーションの関係について理解を深める。 「事前学習」 現代の運動遊びの内容について文献を読むこと。 「流れ」 ・前時の振り返り ・運動遊びとレクリエーション ・学習ゲームの実際「メモリーゲーム」 「参考資料」 記事 論文 書籍 HP ミックスじゅーちゅ (子ども遊びのデータベース) 「事後指導(宿題)」 運動遊びについて振り返りを行う。 学んだ内容についての振り返りをすること。 「スライド」 「講義ホームページ」 鈴木邦明研究室 / 講義 続きを読む
コメント
コメントを投稿