第2回「レクリエーションにおける楽しさ」
レクリエーション論第2回(担当:鈴木邦明)
「講義のねらい」
レクリエーションにおける「楽しさ」の意味を理解する。
「事前学習」
前回の講義の宿題(レポート)をmanabaに提出しておく。
「流れ」
・振り返り
・楽しさとは? やらされているもの、自らやっているもの
・「学習ゲーム」とは?
・自己紹介ウソホント
「参考資料」
記事
「親の授業「参加」のすすめ」(授業力&学級統率力2014年4月号)
論文
書籍
「事後指導(宿題)」
学んだ内容についての振り返りをすること。
「スライド」
https://yahoo.jp/box/5dDUlJ
「講義ホームページ」
鈴木邦明研究室 / 講義
コメント
コメントを投稿